アフィネ動物病院
お気軽にご連絡ください 受付時間 9:00~11:45 17:00~19:45
電話番号メール
  • サイトマップ
  • リンク

検便の重要性!!

仔犬は母犬からの胎盤感染、乳汁感染をする可能性も高いので、かならず検便をしましょう。又、虫卵は種類により治療が違うので正しい治療予防を行いましょう。

【寄生虫が感染したら・・・】

犬の症状はその感染する寄生虫によって様々です。次のような症状が出たらあなたの

寄生虫に注意

ペットも感染しているかもしれません!!

 ・下痢やタール状の便をした。
 ・腹痛、食欲不定
 ・呼吸器障害が出てきた。


【人間が感染したら・・・】

これもまた寄生虫により症状は様々。”うちのペットから感染なんて”と思っている方も多いのでは?感染した人間が子供の場合「異味症」などを発症します。

下痢をしたらまず、便を持って病院に御来院ください。

2012年3月15日
PAGEUP
Copyright(c) Affiner Animal Hospital. All Rights Reserved.