アフィネ動物病院
お気軽にご連絡ください 受付時間 9:00~11:45 17:00~19:45
電話番号メール
  • サイトマップ
  • リンク

血液型を調べよう

ワンちゃん、ネコちゃんの血液型がわかるようになりました。
犬の血液型は100種類以上あります。その中で輸血や授乳の際に重要となるDEA1.1(+)型DEA1.1(-)型を調べることができます。
猫の血液型はA型・B型・AB型の3種類です。

【血液型がわかると・・・】

■ 安全な輸血が受けられます。
 (血液型の違う子から輸血を受けると命の危険が伴います)
■ 安全な出産・子育てができます。
 (母と子の血液型が違う場合、初乳を飲むことで生後数日で死に至ることがあります)
■ 輸血用血液を提供できます。

【健康なときに調べておきましょう】

輸血が必要になったときに調べれば良いと思っている方も多いと思います。
しかし、病気で貧血などがあると正確な判定ができません。
健康なときに血液型を調べておきましょう。

2012年3月19日
PAGEUP
Copyright(c) Affiner Animal Hospital. All Rights Reserved.